· 

水工学講演会

皆さんこんにちは。
秋も深まってまいりまして今年も水工学会の季節がやってきましたね。
今年は瀬戸さんが奨励賞受賞ということで大変おめでたいです!
鼎研からは元も含めますと計6人が発表するというビッグイベントとなりました。鼎先生は学会責任者でしたしね。

発表前日、休日にもかかわらず発表練習を見てくださった吉田さんには感謝しかありません。あの練習が無かったら間違いなく発表時間収まってなかったです笑

話は変わりますが、
やっぱり今年の福岡先生のお言葉も激アツでした。
すっかり感化されて研究意欲が高まっているところです。
名古屋大の中村先生や、東大の吉村研の学生とも交流できて有意義な学会となりました。
来年も来たいな。次は富山で開催されるそうですよ!

ではみなさんお身体におきをつけて〜